山口 俊輔
高崎松風園社長

緑で潤いのある暮らし

昨年は、自宅にいる時間が多くなり、庭いじりやマンションでのベランダ・ガーデニング、観葉植物を楽しむお客さまが増えました。

植物にはCO2を吸収して酸素を放出し、環境を浄化する働きがあります。日々の暮らしで、潤いや季節感を感じさせてくれたり、香りで心地よくしてくれるなどの効果もあります。当社の経営理念は「自然が手本。緑が主役。」ですが、改めて植物が持つ力の偉大さを実感しています。

アフターコロナ時代を心地よく暮らすには、「家」と「庭」のバランスが大事になるのではないでしょうか。室内の快適性や利便性が高まる中、外気に触れることで心と体をリフレッシュできると感じています。庭の花が咲けば、家族の思い出がまた一つ増え、ご近所さんとの会話が弾めば、「地域の目」となり、安心安全な地域へとつながります。

楽しい庭いじりですが、真夏の草刈りが悩みという方もいらっしゃると思います。そこで、芝生や丘陵地を雨天でも自動的にメンテナンスしてくれる「ロボット芝刈り機」と「ロボット草刈り機」の提案を始めました。ワイヤで囲まれた敷地内をランダムに走行します。職人の労働力不足の解消や、遊休農地の維持・管理にも役立ちます。無料でお試しもできますので、ぜひロボットが作動する様子を見に来てください。今後も、造園工事や観葉植物の販売、ガーデニングのライフスタイルの提案を通して、地域の皆さまのお役に立ちたいと思います。

株式会社高崎松風園

企業団体情報

法人名 株式会社高崎松風園
所在地 〒370-0024
群馬県高崎市八幡原町508-1
電話番号 027-347-2818
公式サイト https://www.takasakishofuen.co.jp/