柳澤 希世人
大和ハウス工業群馬支社長

凡事にこだわって邁進

環境や情勢によって変容するライフスタイルをいち早く捉え、今後も地域に役立つ事に率先して取り組んでまいります。

2019年にウェブ上で間取りやインテリアなどを選び理想の家作りができる「ライフジェニック」の販売を始めました。特に昨年は大きな反響があり、手応えを感じました。現場やモデルハウスの見学、セミナーもオンラインを活用しています。18年に立ち上げた新ブランド「リブネス」は中古住宅の購入や売却、改装などを社の情報網で展開。空き家対策や循環型社会創出といった社会課題解決でも重要な役割を果たせると思っています。環境配慮を重視しており、昨年は支社管内の全事業所・展示場の電力を、再生可能エネルギーに切り替えました。全国の支社・支店でも先んじた取り組みです。

全事業の根幹にあるのは創業精神です。創業者、石橋信夫の生前語録の一つが、われわれの商品・事業は「いかにもうかるのかではなく、いかに世の中に役に立つのかで行え」。この精神をDNAとして受け継いでいます。

創業者と群馬との縁は深く、戦前、当時の前橋陸軍予備士官学校で学び、多くの友を得て戦地へ赴きました。終戦後、シベリア抑留を経て、1955年に「建築の工業化」を理念に当社を創業。早い段階で群馬に事業所を開設し、地元の施工協力会社の体制を確立して半世紀余りが経過しています。地域のお役に立ち、「群馬の大和ハウス工業」と呼ばれるよう、一つ一つ凡事にこだわり、邁進まいしんしてまいります。

大和ハウス工業株式会社 群馬支社

企業団体情報

法人名 大和ハウス工業株式会社 群馬支社
所在地 〒370-0072
群馬県高崎市大八木町3000-2
電話番号 027-362-5510
公式サイト https://www.daiwahouse.co.jp