関 智宏
JOETSU社長

グループでDXを支援

経済産業省が「デジタルトランスフォーメーション(DX)推進ガイドライン」を発表して2年が経ちました。DXとは、データやデジタル技術を活用し、製品・サービス・ビジネスモデル等を変革し、競争優位性を確立する活動です。

新型コロナ禍、DXが大きく注目されました。DXにはさまざまなな領域が含まれます。我々グループの支援領域は、企業のマーケティング・コミュニケーション領域です。最新のデジタルマーケティングを駆使してDX支援に力を入れています。具体的には、インターネットを活用した、企業・製品・サービス情報の発信・新規顧客獲得・集客・販路拡大・採用など身近な領域で課題解決策をご提案しています。

昨今、光回線や5Gなど高速大容量の通信インフラが整い、動画コンテンツを容易にやりとりできる環境になりました。企業の扱う製品、サービスは複雑・高度化しています。企業にとってこれらを分かりやすく伝えることが課題の一つになっています。動画コンテンツは短時間でも多くの情報を伝達できる訴求力の高い表現手法です。今後企業のWEBサイト、オウンドメディアなどで活用がさらに進むと考えています。この流れを受けて昨年春、グループ会社を横断して動画制作プロジェクトを立ち上げました。

今年は従前のプリントメディア、デジタル広告のサービスに動画コンテンツを加えたサービス体制を本格稼働させます。お客さま企業のDXをグループ会社とともにご支援してまいります。

株式会社JOETSU

企業団体情報

法人名 株式会社JOETSU
所在地 〒371-0854
群馬県前橋市大渡町2-2-1
電話番号 027-210-7000
公式サイト https://www.joetsu-p.co.jp/