深澤 利弘
シムックス社長

新たな警備の拡大加速

大型ビルや工場、一般住宅の警備を主力に、イベント会場や工事現場などの交通誘導、要人や現金輸送車の警護まで安全安心を提供する事業を行っています。建物の管理や清掃のほか、人材派遣や鳥獣被害対策の分野にも事業を拡大、宮城県から静岡県に至る34の拠点で営業展開しています。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でお客さまの休業やイベント中止が続き、4~5月の売り上げは1割以上減少しましたが、7月以降は持ち直して前年比1~2%減にとどまっています。

人口減少が進み、デジタル化が進展する中、今年はマンパワーを主軸とした事業形態以外の拡大を加速する一年にしたいと思います。具体的には当社とお客さまの「生産性の向上」を目標に掲げ、社内の意識改革に努めます。これまでも働き方改革として、残業時間の削減や社員の事故再発防止と安全管理に取り組んできました。今年は感染予防対策に加え、ペーパーレス化や基幹システムの刷新などICT技術を活用して事業の効率化を進め、社員から新しい発想が生まれる環境を整えます。

建築現場や牧場、果樹園にも設置できる「どこでもカメラ」は、スマートフォンやパソコンで簡単に遠隔監視や操作ができます。食害や盗難、作物の生育状況などを映像で確認できるレンタルシステムです。お客さまの安全や生産性向上に貢献できる新サービスとして喜ばれています。こうした「新しい価値の提案」を増やし、さらに信頼され、期待される企業へと精進していきます。

株式会社シムックス

企業団体情報

法人名 株式会社シムックス
所在地 〒373-0014
群馬県太田市植木野町300-1
電話番号 0276-40-2211
公式サイト https://www.keibi-sems.co.jp/