大竹 博之
大竹住建社長

幸せになる家づくりを

利根沼田地域を中心に、地域に密着した家づくりを続けています。家を通して全ての人を幸せにすることを目指し、そのために提案しているのが「人とお財布にやさしいエコ住宅」です。

家を建てたことで経済負担が増え、生活が不便になったのでは幸せとは言えません。そこで「高性能のエコ住宅を手ごろな価格で」を掲げ、高性能で環境に優しい断熱材「アクアフォーム」の採用や、経費削減の徹底などを実践してきました。2017年に会社の敷地内にモデルハウスを建設したのもその一環です。私の自宅でもあり、生活感が伝わるためか、好評を得ております。お客さまの日々の暮らしや将来を見据えた提案力も大切だと考えております。

昨年はコロナ禍に悩まされました。一時は商談がストップしましたが、6月に予約制で見学会を再開しました。お客さまが、いつ、何組いらっしゃるのかを把握でき、しっかり説明できるようになりました。以前は同じ時間帯に複数のお客さまをご案内したり、いついらっしゃるか分からないお客さまを、待っているだけの時間もあり、効率がよくありませんでした。

当社は60年以上、この地域で家を作り続けてまいりました。安定したご注文をいただいておりますが、むやみに受注を増やすのではなく、お客さまに満足いただける家を、1軒1軒丁寧に建てていきます。「家づくりを通して、全ての人に幸せになっていただきたい」。この目標に向かって今年も努力してまいります。

有限会社大竹住建

企業団体情報

法人名 有限会社大竹住建
所在地 〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1391-1
電話番号 0278-25-9192
公式サイト https://www.ohtakejuken.jp/