吉田 登
こくみん共済coop(全労済)群馬推進本部本部長

互助の輪で安心に貢献

新型コロナウイルス感染症に罹患りかんされた方々とご家族、関係者の皆さまにお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げます。

こくみん共済coopコープは緊急事態宣言解除後の業務運営に関する基本的な対応方針を定め、協力団体・組合員の皆さまと職員の感染防止を最優先にした対策を実施しています。ウィズコロナの現実をしっかりと受け止めて従来の業務形式にとらわれず、柔軟に新たなスタイルへの転換を進めています。例えば、契約者向けのインターネットサービス「マイページ」では24時間いつでも保障・登録内容の確認や住所変更などの手続きができます。

助け合い、豊かで安心できる世の中の実現に向けて「子どもの交通事故・体力低下」「主婦や自営業者の健康診断受診率の低下」など、さまざまな社会課題にも取り組んでいます。おかげさまで、2年前から始めた「7才の交通安全プロジェクト」では、マイカー共済の見積数に応じて全国の児童館などに横断旗19万4181本を、「子どもの成長応援プロジェクト」では、こくみん共済(こども保障タイプ)の成約数に応じて縄とびや長縄を5万3377本寄贈することができました。

国連の持続可能な開発目標(SDGs)は、協同組合の「格差拡大を許さず、取り残される人が誰一人いない社会の実現」と一致しています。今年も「たすけあいの輪をむすぶ」を合言葉に皆さまの暮らしの「もしも」をしっかりと支え、安心に貢献していきます。

こくみん共済coop<全労済>群馬推進本部

企業団体情報

法人名 こくみん共済coop<全労済>群馬推進本部
所在地 〒371-0854
群馬県前橋市大渡町2丁目3-3
電話番号 027-255-6311
公式サイト https://www.zenrosai.coop/gunma/