丸野 ケンジ
KJインターナショナル社長

企業と人材の懸け橋に

本県を中心に北関東や埼玉県で、自動車部品や食品、建材製造会社に、在日外国人の人材派遣を行っています。私はペルー生まれ、桐生育ちです。2014年に創業し、これまでブラジルやフィリピン、パキスタンなど約100人を派遣してきました。

国内の人材派遣にとどまらず、インドにある大学や日本語学校を運営する会社と提携し、自動車関連の設計やITエンジニアなどのインド人技術者を日本国内に派遣する予定でした。しかし、昨年は新型コロナウイルスの影響で事業が進みませんでした。

今年は事態を打開するため、提携会社とインドで合弁会社を設立する計画です。日本では特にIT人材が不足しているといわれています。また、インドでも通訳やコーディネーターなど日本人の需要は高く、日本とインドにおいて、人材交流が活発化する契機となるような事業展開を目指しています。

当社には日本語教師のスキルを持つ社員がおり、県内の製造業者から、技能実習生向けに日本語を教えてほしいとの依頼を受けました。コミュニケーションの問題や資格取得に向け、ますます必要とされる分野だと思います。今後、日本語教師の採用数を増やし、語学関連サービス事業を本格化しようと考えています。

人材派遣事業では、働く人にマッチした仕事を紹介し、アフターフォローも徹底しています。派遣先企業と本人の面談をし、手厚いサポートに尽力しています。企業と人材の懸け橋になりたいと思います。

株式会社KJ Internacional(ケージェイインターナショナル)

企業団体情報

法人名 株式会社KJ Internacional(ケージェイインターナショナル)
所在地 〒376-0045
群馬県桐生市末広町7-21 岡崎ビル西
電話番号 0277‐46‐6299
公式サイト http://kjinternacional.com/