深澤 和彦
エフビーアイ社長

顧客に寄り添う代理店

保険代理店の仕事に携わり、今年で丸40年です。単に保険の仕事だけではなく、総合的にお客さまのお役に立てるよう心掛けてきました。企業のリスクマネジメントや売り上げへの貢献も考えて、さまざまなことを提案しています。その一例が「FBI異業種交流会」です。お客さま同士のビジネスマッチングチャンスの場として、14年間続けています。毎回100名以上の参加をいただき、そこで知り合い、取引が成立した報告をいくつも聞いています。昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでした。毎回楽しみにしてくださる人も多くいるため、大変申し訳なく思っています。今年は状況が許せば、ぜひ開催したいと思います。

人のニーズは時代で変わります。最近はホームページを見て見積もりを依頼し、契約されるお客さまが出てきました。われわれが売り込むというより、お客さまが代理店の質を見て選ぶ時代になりつつあると思っています。そのためにはしっかりとした組織をつくり、信頼を得ることが求められます。現在、弊社はさらなる品質向上のためISO認証取得に取り組んでいます。また、自分の会社のことだけではなく、保険代理店業界全体の資質向上と存在価値の必要性がもっと認知されるよう、少しでも寄与したいと思います。

事故時に事故処理をするだけではなく、精神的な部分も含めてお客さまに寄り添って安心をお届けしたいです。われわれは保険会社の代理ではありますが、お客さまの代理として、サービス向上に今年も邁進まいしんしてまいります。

エフビーアイ

企業団体情報

法人名 エフビーアイ
所在地 〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町379-6
電話番号 027-361-4031
公式サイト https://www.fbi-web.co.jp/