船越谷 尚彦
駐車場をさがせ社長

駐車場で社会問題解決

全国でも珍しい「月極駐車場の専門会社」として、開発、利用者の募集・管理、経営コンサルティング業務を行っています。当社が掲げる「駐車場不足の解消」「遊休地の有効活用」の理念に多くの方にご共感いただき、昨年は事業開始30年というだけでなく、管理車両台数が1万台の大台を突破した節目の年となりました。

オーナーさまの管理運営を引き継ぐ「駐車場管理引き継ぎサービス」、空き家の解体から活用までをワンストップで支援する「おまかせ!空き家問題サービス」が好評で、管理駐車場も759カ所を数えます。また、コロナ禍で非接触・非対面への需要が高まったことから、契約、決済業務を電子化する「駐車場テック」の開発を加速させています。同業務に割いていた時間をご提案に使えるため、サービス向上も図れます。

駐車場開発は、空き家問題のほか、路上駐車による事故の誘発や遊休地の荒廃による不法投棄といった社会問題の解決につながります。一昨年には、公共性の高いエリアでの駐車場の整備・保全、承継を通じた地域振興を目的に、専門家とともに「一般社団法人 日本駐車場整備承継保全機構」を組織しました。「駐車場のプロフェッショナル」として、30年の実績で得られた知見をもとに地域の方々と意見を交わしながら、まちづくりを下支えしていきたいと考えています。

次の節目への準備が着々と整っています。今後も社会のニーズを見極めながら、地域の皆さまのお役に立てるよう全力で駆け抜けてまいります。

株式会社 駐車場をさがせ/一般社団法人 日本駐車場整備承継保全機構

企業団体情報

法人名 株式会社 駐車場をさがせ/一般社団法人 日本駐車場整備承継保全機構
所在地 〒370-0816
群馬県高崎市常盤町133
電話番号 027-328-8401
公式サイト https://www.sagase.com/