山﨑 健
国際警備社長

安全を守る責任新たに

2020年は、「コロナの年」といっても過言ではないでしょう。高崎芸術劇場や高崎アリーナでのイベントが軒並み中止・延期となるなど、当社の業務にも大きな影響が出ました。警備の仕事は感染リスクと背中合わせで、社員をウイルスから守るために、マスクと消毒液の調達に奔走したこともありました。

しかし、世の中がどんな状況であっても、警備の仕事に休みはありません。多くのお店や事業所が営業休止を余儀なくされましたが、「不在時のセキュリティー確保」といった新たなニーズが生まれました。平時でも警備は社会に必要とされている業務ですが、コロナ禍という有事に、皆さまから求められていることに、改めて誇りを感じました。同時に、お客さまの生命・財産を守ることへの責任を新たにしています。

当社は、社是である「真実・誠実・信頼」をモットーに、社会の安心・安全を守ってまいります。そして、これまでも力を入れてきた社員教育を引き続き、重点的に行ってまいります。社員一人一人のスキルアップによって警備のレベルを上げ、きめ細かな対応でニーズに応えてまいります。業績アップにも取り組み、社員に還元していくことが、私の目標であり使命です。

お客さまの生命と財産を守るためには、まず社員の生活が安定し、満足感を得られるものでなければなりません。そのためにも社員満足度を上げる会社づくりに邁進まいしんしていく所存です。

国際警備株式会社

企業団体情報

法人名 国際警備株式会社
所在地 〒370-0046
群馬県高崎市江木町1525
電話番号 027-327-5500
公式サイト http://www.kokusai-security.com