武田 芳明
毎日新聞北関東コア社長

地域に愛される企業を

「群馬や新潟、長野の皆さまにナイターの試合結果を届けたい」。北関東コアは、そんな思いから誕生した毎日新聞グループを構成する東日印刷(東京都)の子会社です。来年で創業30周年。記念すべき節目に向けて、2021年は大きな飛躍の年にしたいと思っています。保有する輪転機3台のうち、2台が三菱重工機械システム製の最新鋭機。高品質と柔軟性に高評価を頂いています。工場内の「新聞研究・資料室」では新聞印刷の歴史を学べる鉛製の活字などを展示しています。

私自身は、毎日新聞の事件記者や役員を経て、17年に北関東コアと親会社である東日印刷の社長に就任しました。両社など5社で構成する東日印刷グループは、関東・福島の6工場に計25台の輪転機を保有、スケールメリットと総合力でお客さま満足度ナンバー1を目指します。東日印刷はIT企業としても経営多角化を進めており、近年はインド工科大卒のエンジニアを5人採用、名刺管理アプリなどを開発する「T―NEXT」事業を進めています。昨年10月1日には、東京と約6千キロ離れたインド・デリーをつないだオンライン入社式を行いました。社屋や工場をドラマや映画、CMのロケ地として貸し出す「Tロケ」も好評です。

グループの経営理念である「顧客に信頼される会社でありたい」「社員の誇りとなる会社でありたい」「地域で親しまれる会社でありたい」を胸に刻み、北関東コアは、これからも県民の皆さまの役に立つ、地域に愛される企業を目指して前進していきます。

株式会社毎日新聞北関東コア

企業団体情報

法人名 株式会社毎日新聞北関東コア
所在地 〒370-3513
群馬県高崎市北原町263-2
電話番号 027-372-0500
公式サイト https://mk-core.com/