大山 裕希
手なおし屋社長

フランチャイズで拡大

畳や障子、ふすま、網戸の張り替え、総合リフォームなど、住まいの手直し専門店です。ライフスタイルの変化で和室の需要は減り、畳屋など付随する業界も縮小傾向にある一方、日本の伝統であり、温もりのある空間は未だ多くの人に愛されています。手入れができず困っている方のお手伝いと、職人技の継承を目的に事業を始め、現在は伊勢崎を中心に北関東に3店舗、東京・町田市にも拠点を置いています。

好評をいただいているのが、会員制の定額サービス「手なおしクラブ」です。水漏れやトイレの詰まり、鍵の紛失など住まいのトラブルに24時間365日、電話一本で駆けつけるほか、電球の交換や家具の移動のお手伝い、屋根裏や床下の破損を調べる住宅検査といった幅広いサービスをご利用いただけます。毎月の会費は積み立てられる仕組みで、積立金はリフォームやハウスクリーニングに活用できるので、大きな修繕が発生した時にも安心です。

需要が広がる中、今年はフランチャイズによる店舗拡大を進めていきます。当社のサービスは手に職が付くので、定年退職した人、または家族での起業を考えている人にも魅力的な仕事です。昨年、創業の地である伊勢崎市に購入した自社ビルを拠点に、研修や教育システムを充実させ、未経験の人もしっかりとフォローしていきます。

「地域密着が第一」という方針の下、エステサロン、中古車販売、飲食業なども展開しています。地域経済に貢献し、幅広い年代に愛される会社になれるよう、今後も努力してまいります。

株式会社手なおし屋

企業団体情報

法人名 株式会社手なおし屋
所在地 〒372-0044
群馬県伊勢崎市八坂町534-1
電話番号 0270-61-6500
公式サイト https://tenaoshiya.com/