松本 健
グルメフレッシュ・フーズ社長

基本大切に成長続ける

国産豚のもつ煮とホルモンの製造・販売を手掛けています。スーパーや飲食店への販売が主で、お客さまの声を聞きにくいという課題がありました。消費者に近い事業を始めたいと考えていたところ、縁あって昨年、焼き肉店を始めました。この新規事業は会社の販売力強化の一環でもあり、多店舗化や業態の多角化も視野に入れています。

販売強化には生産体制の強化も必要です。昨年11月、既存の第2工場に接続して、新たに第3工場を建設しました。弊社で初となる「焼物商品」やレトルトなど「常温流通商品」の製造ラインの導入を予定しています。また、冷凍商品の拡充と品質向上のため、専用解凍室を設置したほか、100トン収容可能の冷凍倉庫を設けました。ハード面だけでなく、社内研修などを通じて人材育成を図り、生産性の改善と向上を目指します。

コロナ禍は多くのことを考える機会となりました。事業継続の難しさを痛感し、同時に成長の必要性を実感しました。成長するからこそ、その屋台骨をしっかりと作ることも大事です。新たな流通経路やエリア、事業内容なども模索しながら、既存の強みをさらに強化していきたいと思います。

昨年は私と専務が新規事業に集中していたため、トップ2人が不在でも既存事業がしっかり回るよう組織内の改革にも取り組みました。情報共有を大事にしながら働きやすい環境を整え、基本である安心・安全で、お客さまに喜ばれる商品をまごころ込めて提供していきたいと思います。

有限会社 グルメフレッシュ・フーズ

企業団体情報

法人名 有限会社 グルメフレッシュ・フーズ
所在地 〒379-2152
群馬県前橋市下大島町995
電話番号 027-266-0685
公式サイト https://www.gf-foods.info/