柘植 信一郎
東京海上日動 群馬支店長

保険の力で安心届ける

新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます。弊社は一昨年に頻発した台風災害を契機として「自然災害からお客さまをお守りする運動」を年間を通じて展開しました。群馬は利根川をはじめ多くの河川が流れ、火山や活断層も多数あります。また3月には東日本大震災から丸10年を迎えることから災害に対する備えの大切さをさらに県内でお伝え続けていきたいと思います。

弊社の主力商品である自動車保険では通信機能付きのドライブレコーダーの普及に力を入れています。事故の際はレコーダーの映像が事故受付センターに自動送信され、必要に応じ救急車の要請も行います。4月からは後方の映像も記録できる新たなレコーダーを導入し、お客さまの安心と安全をデジタルの力で支えて参ります。

加えて、日本損害保険協会群馬損保会長として自転車事故を減らす活動に力を入れていきます。群馬は中高生の自転車事故率が全国ワーストレベルです。事故削減を目的とした高校生の動画コンテストも企画し、県内の啓発活動を進めてまいります。

コロナ禍を契機に、テレワークをはじめとした新しい働き方が急速に広まっています。弊社でもデジタルの力を最大限活用し、多様で効率的な働き方を定着させ、ウィズコロナ、アフターコロナの時代に対応していきたいと考えています。最後になりますが、本年も群馬の発展に寄与できるよう邁進まいしんして参りますとともに、コロナ禍の終息を心より祈念させていただきます。

東京海上日動

企業団体情報

法人名 東京海上日動
所在地 〒371-0023
群馬県前橋市本町2-13-11 前橋センタービル2F
電話番号 0120-323-523