武井 和夫
群馬テレビ社長

開局50年迎え内容充実

昨年は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大という未曽有の危機の中で、世界中の経済活動がストップしました。感染対策と経済活動の再開という経験したことのない事態に遭遇しました。ほとんど全てのイベント、会合が中止となり、人の移動が制限されました。弊社はコロナの感染防止に総力を挙げ、ニュースと特別番組を実況放送とインターネット配信を通じて報道してきました。さらに、深刻な経済状況も取り上げました。高校野球群馬県大会は、厳しい状況の中でテレビ放送とインターネット配信により、全試合を同時中継することができました。

今年はウィズコロナの中で、新しい時代に向け、コロナ対策はもちろんのこと、①テレビとインターネットの融合②自然災害に対しては関係機関との連携を深める③スポーツ番組では実況放送の一層の増加を図る④県内のイベント、県民のいろいろな分野の活動をニュースと特別番組等を通じて積極的に取り上げる⑤経済面では県内企業の活躍、農産品、観光資源の魅力を県内外に発信していくこと―に取り組んでいきます。

今年は開局50周年に当たり、放送システムの全面更新に向け、新技術の導入と番組内容の一層の充実を図ります。そして、将来に向け、環境問題への取り組み、地域社会との共生を積極的に進めていきます。さらに、企業としてのガバナンス強化に向け、SDGs(持続可能な開発目標)に積極的に取り組んでいきます。今後ともご支援、ご協力をお願いいたします。

群馬テレビ

企業団体情報

法人名 群馬テレビ
所在地 〒371-8548
群馬県前橋市上小出町3-38-2
電話番号 027-219-0001
公式サイト https://www.gtv.co.jp/