北島 崇史
野村證券高崎支店長

資産形成をお手伝い

高崎支店は1951(昭和26)年に開設し、今年は70周年を迎えます。県内は太田支店と合わせて約100人の体制で地域貢献を目指し、長くご愛顧をいただいています。着任して2年半になりますが、群馬は上場企業数が北関東で突出する上、優良な中堅・中小企業が多く、経済圏に恵まれています。事業承継や合併・買収など企業支援事業もやりやすい環境に置かれています。

直接金融への新規参入者を増やすことは全社的課題ですが、コロナ禍で将来設計を見つめ直し、ステイホームを求められたことも影響し、多くの人が投資に関心を持つようになりました。ただ証券会社はまだまだ敷居が高いイメージがあります。若年層や女性など幅広い層にも利用してもらえるようアピールしたいと思います。近年台頭しているネット証券に比べ、売買以外にもさまざまな局面に応じて手厚くアドバイスできる強みを生かしていきたいと考えています。

群馬に根差した支店運営という点では、アドバイザリーボード制度を導入し、地域の有力企業経営者にさまざまな助言をしていただく機会を設けています。支店の存在が群馬にどれほど役に立てるかということです。顧客と地域の「二つの声」を反映させ、継続的に支店経営に生かしていきます。

新型コロナで世界中が厳しい状況ではありますが、これを切り抜けて良い年にしていきたいと考えています。そのためにも県民の皆さまの資産形成を長い時間軸でお手伝いし、地域貢献を果たしていきたいと考えています。

野村證券株式会社高崎支店

企業団体情報

法人名 野村證券株式会社高崎支店
所在地 〒370-0849
群馬県高崎市八島町58番地1 ウエスト・ワンビル
電話番号 027-323-9111
公式サイト https://www.nomura.co.jp/