高柳 聡志
ユーコム社長

事業通じ社会の支えに

県内で4店舗のauショップを展開しています。コロナ禍により前期は来店数、売り上げなど、多少の影響はありましたが、それまでの蓄積もあり何とかしのぐことができました。5Gの普及や、政府による影響を受けての各キャリアの方向性がどう推進されていくのか注視しています。

コロナ対応では、早い段階から、社員の提案でカウンターへのビニールシートの設置をはじめ、安全な店づくりを実施することができました。まだ油断できない状況にありますので、今後の感染状況の変化に伴う課題にもしっかり向き合い、社員にとっても安全で、お客さまも安心してご来店できる店づくりに取り組んでいきます。

現在、「現代における課題を解決する社会的価値のある事業を通して、社会から必要とされる企業となり続ける」とのビジョンのもと、3年後に向けた5年単位の経営計画を実施中で、人材育成と環境づくりを柱としています。売り上げではなく、経常利益を目標に掲げ、そこから逆算した金額を各年の目標とし、今期からそれを達成する方針を、トップダウンではなく各部門長を中心に策定してもらいました。社員自らも考え、私の考えも伝えて練り上げたもので、社員の当事者意識を高めることができたと考えています。

当社の理念は、「社業を通じ地域社会の支えとなり、豊かな生活に寄与すること」。その延長上で、将来的に理念とビジョンに沿った新業態の事業を立ち上げる予定で、現在その準備と取り組みを始めております。

ユーコム株式会社

企業団体情報

法人名 ユーコム株式会社
所在地 〒371-0846
群馬県前橋市元総社町523-3 ユーコム本社ビル
電話番号 027-255-4333
公式サイト http://www.u-comweb.jp