小山 孝之
住友生命保険群馬支社長

健康守り生活の質向上

健康増進を応援し、毎年の保険料に反映させたり、さまざまな企業の特典(リワード)が利用できる住友生命「Vitality」は発売3年目を迎えました。本年度上半期は新型コロナウイルス感染症の影響で営業活動ができない期間が続きましたが、パートナー企業を増やし、新しい生活様式に合わせた特典や健康プログラムの拡充を進めています。

利用者は全国で50万人、県内でも来年度は1万人を突破する見通しです。発売当初に加入いただいたのは既に運動習慣のある人が中心でした。今は健康志向の奥さまが1年間ウオーキングを続け、次は旦那様が「俺もやってみよう」と始めたり、企業内でもジョギングをしている同僚の話を聞いて運動を始める方もいます。運動しようと思っても三日坊主で終わってしまう人もいるでしょうが、一部の利用者の調査では適度な運動を1年以上継続している人が86%に上りました。これは専門家からも驚異的な結果だとの評価をいただきました。私自身、走ったりジムに行ったりを続けられるようになりました。

「日本をもっと健康に」との理念の下、私としては「群馬を日本一の健康長寿県に」との思いで、健康を意識して行動が変わっていく人を1人でも増やしたいと考えます。そしてコロナ禍にあっても職員の雇用やお客さまの健康を守り、生活の質を高めることに貢献する企業として進んでまいります。

なお、保険料の変動(割引・割増)や利用料を含む特典の利用などについては、ご検討時に詳細をご確認ください。

住友生命保険相互会社群馬支社

企業団体情報

法人名 住友生命保険相互会社群馬支社
所在地 〒371-8539
群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル9F
電話番号 027-289-8430
公式サイト https://www.sumitomolife.co.jp/