江原 有香
群馬ビル社長

にぎわい創出の一助に

貸ビル・貸店舗、駐車場など不動産管理を手掛ける群馬ビル、倉庫業の上毛倉庫、不動産賃貸業が主な天原社とともに江原本家グループを構成しています。

当社の管理地では昨年、前橋市内のスーパー跡地にドラッグストアが出店したほか、時間貸し駐車場が新規オープンしました。貸ビルでも生花店が開店するなど、コロナ禍の中でも地域の活気を感じることができました。

35年前に都内から赤城山麓に移築したゲストハウス「清芳山荘」は、成人式、婚礼といった晴れの場の写真撮影などにご利用いただいています。明治中期に日銀副総裁宅として建てられ、要人接待にも使われてきた純日本式の趣のある建物は好評で、ドラマのロケの申し込みもありました。利用することが保全にもつながるので、一層の活用を模索しているところです。

上毛倉庫では設備投資を進めており、飲料やイタリア産高級チョコレートの保管も行なっています。ワインの取り扱いも検討中で、温度・湿度管理の実績をもとに、熟成系の食品などにも広げていけたらと考えています。

事業展開する上で、「全体が良くなるように」という観点を常に忘れないようにしています。江原本家は江戸中期から前橋で米穀商、製糸業などを営みながら、地域の発展に努力してきた歴史があります。今後も当社が管理する物件をご利用いただく方に喜んでもらえるよう、きめ細かくニーズを探りながら、前橋のにぎわいにつながるような事業を充実させてまいります。

群馬ビル株式会社

企業団体情報

法人名 群馬ビル株式会社
所在地 〒371-0014
群馬県前橋市朝日町3-1-24
電話番号 027-224-3911
公式サイト http://www.ebara-honke.jp