門倉 達朗
門倉テクノ社長

「電気屋ってかっこいい」

「電気屋ってかっこいい」―。電気と名前のつくものなら12ボルトから66万ボルトまで何でも手掛けています。現在、3カ年計画を立てて千曲川の洪水で汚れ、破損した汚泥設備の復旧に取り組んでいます。夏は暑いし、冬は寒い。本当に大変な作業ですが、修復しないと地域の方々の生活は不自由なままです。率先して現場に出張し、懸命に働く社員と協力会社の方々には本当に感謝しています。光のないところに光を、快適でない環境に快適を ―まさに「縁の下の力持ち」です。

当社で施工した物件に不具合が出た場合、即応する「街の電気屋」であり続けたいと思います。関東一円を一つの街と捉え、今年、千葉に支店を開設します。多種多様な電気工事に携われるように企業の合併・買収(M&A)も視野に入れつつ、シナジー効果を生む会社と協業していきたいと考えています。

10年前に帰郷した折、人生経験の浅い私にゼロから教えてくださった先輩たちとの出会いが、今の私をつくってくれました。その後も多くの人に助けられ、お世話になったことが、前橋や群馬への地元愛につながっています。前橋青年会議所の地域活性化委員会の委員長を務めていて、今夏に市民参加型の手持ち花火で世界記録に挑戦する企画を考案中です。皆さまに楽しんでいただき、前橋の街が元気になることを願って準備を進めています。

今後も社員と家族と人を大切に、確かな電気工事の技術を磨き、電気工事業を通じて社会に貢献し、前進していきます。

門倉テクノ株式会社

企業団体情報

法人名 門倉テクノ株式会社
所在地 〒371-0037
群馬県前橋市上小出町3-1-5
電話番号 027-210-1022
公式サイト https://www.kadokuratech.co.jp