野沢 慎吾
セコム上信越会長

地域に変わらぬ安心を

群馬、新潟、長野の3県でセキュリティ事業を展開し、地域に根ざした安全、安心を提供しています。セキュリティサービスは、コロナ禍でも止めることはできません。使命を確実に継続していくために、社員の感染対策に万全を期して業務に臨んでいます。

昨年はイベント警備が減る一方、体温計測できるサーマルカメラの販売が好調となるなど、感染対策への需要が高まりました。生産活動を再開した法人のお客さまにも、工場内の人の出入りを制限したり、記録したりといった感染対策に適応したセキュリティシステムを提案したいと考えています。

群馬県は首都圏に近く、防犯意識が高く、戸建てや共働き世帯が増えており、ホームセキュリティが堅調です。新改築、家族の介護や子どもの入学などライフサイクルの節目に導入される傾向にあるため、多様化するお客さまのニーズに応えるよう、きめ細かなサービスを心掛けています。

画像センサーによる監視、スマートフォンとの連携など警備の技術は日々進化しています。これまで警備はニーズに先回りして提案するビジネスでしたが、さらにお客さまが求めていることもしっかりと意識していかなければなりません。社会情勢が急速に変化する中でも、変わらない安心をお届けするのが私たちの使命です。当社の理念である「『正しい仕事』『良い仕事』を通じて社会に貢献する」を改めて全社員で共有し、より「安全・安心」で「快適・便利」な社会インフラの構築を進めていきたいと思います。

セコム上信越株式会社

企業団体情報

法人名 セコム上信越株式会社
所在地 〒371-0853
群馬県前橋市総社町1-7-1(前橋統轄支社)
電話番号 027-252-1611(前橋統轄支社)
公式サイト https://www.secom-joshinetsu.co.jp