高橋 徹
高栄電業社長

電気で心豊かなまちに

1989年に設立し、電気設備工事の設計から施工まで全般を担っています。個人の住宅から、法人の店舗や工場、公共の建物まで幅広く手掛けています。「早く」て「丁寧」で「安心」できる仕事を常に心掛け、電気工事を通じて心豊かなまちづくりに貢献したいと考えています。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、多くの工事が延期や中止になりました。一方で、お客さまに工事をより分かりやすく説明するため、設計図を3次元(3D)で作成できるソフトを導入しました。平面図では分かりにくかった部分が一目瞭然で伝わるようになり、早くて丁寧なプレゼンができます。

建設業界は人手不足が深刻で、人材育成が急務です。若い世代が責任を持って主体的に仕事に取り組めるよう、当社は教育に力を入れています。若手社員の自立を促すため、昨年10月に社屋を増設し、工事部門専用の部屋を設けました。20~40代の社員を主体に、部長などベテランがサポート役に回ります。昔のように「見て覚えろ」ではなく、1から10まで伝えたいと思います。また、電気工事に必要なさまざまな資格の取得を促しています。

先代である私の父が創業して以来、「電気との共生」をテーマに、地域に根差して活動してきました。照明のスイッチを入れて一気に点灯する様子を見ると、疲れが吹き飛びます。私たちにとっては多くの工事の一つでも、お客さまには唯一の工事です。そのことを胸に刻み、これからも期待に応えられるよう技術を磨いてまいります。

高栄電業株式会社

企業団体情報

法人名 高栄電業株式会社
所在地 〒379-2211
群馬県伊勢崎市市場町1-263-2
電話番号 0270-63-1267
公式サイト https://koueidengyou.jp/