本島 久仁倫
本島ビジネスセンター社長

問い続ける社の未来像

当社は販売管理や給与などの受託計算とシステム開発が主力で、お客さまからの日々の業務データを預かり、ご希望に合わせた形にしてお届けしています。信頼関係なくしては成り立たない、時間をかけて築いてきた当社の強みです。この強みをさらに生かすために10年、20年後を見据えた戦略、準備が必要になってきます。

今までのサービスを見直し、進化させながら、これからもビジネスとITをつなげる、お客さまの発展に貢献できるサービスを創り出していきたいと思います。そのための準備に4年前から取り組んできました。

その一つが若手社員が中心となるデジタル技術の習得とアイデア創出力、ビジネス基礎力を身に着けるプロジェクト。はじめの3年間はIOTをテーマに、4年目の今年度は音声認識の活用をテーマに取り組んでいます。限られた人数、予算、時間の中で企画から完成、検証までチーム一丸で試行錯誤しながら進めています。企画段階でもデジタル世代ならではの面白いアイデアが出てきましたが、どのような形に仕上がるのか楽しみです。

当社は幅広い年代の社員で構成しています。次年度は熟練社員の経験知と若手社員の発想力を組み合わせる場を新たに設け、共に会社のあるべき未来像を描きながら新しいビジネスを創造します。「明日の経営に奉仕する」が創業時からの社是。今、会社はITでお客さまの発展に貢献することを目指し続けており、世代が変わっても変わらぬ精神でいたいと思っています。

株式会社 本島ビジネスセンター

企業団体情報

法人名 株式会社 本島ビジネスセンター
所在地 〒370-0829
群馬県高崎市高松町12
電話番号 027-322-4673
公式サイト http://www.mbcnet.co.jp/