星野 正史
NEXUS社長

娯楽通して地域に活力

全国に59店舗を展開するアミューズメント施設「Dステーション」をはじめ、フィットネスジム、温浴施設、飲食店、ホテル、フェンシングクラブなどを運営しています。昨年当社は創業25周年を機に、さらなる成長企業を目指して、4月にグループの役員体制を刷新し、NEXUS社長に就任しました。

コロナ禍における休業要請で売上に影響が出ましたが、将来の事業展開を見据える契機にもなりました。これまでの日常生活を送れなくなったことで、娯楽を楽しみ、リフレッシュする時間がいかに大切かと気付かされた方は多いと思います。改めて当社の使命は娯楽サービスを提供し、地域の方々に活力を届けることと認識できました。

お客さまを笑顔にするためには、接客する社員が働きやすい環境であることが重要です。新体制になったのを機に風通しの良い企業体制を構築していきたいと考えています。また、女性の活躍も重要です。現在新卒社員の4割ほどが女性ですが、女性店長など役職者を積極的に増やし、女性がもっと活躍できる環境作りに取り組みます。

一昨年設立の公益財団法人「NEXUSスポーツ振興財団」では、さまざまな競技選手の活動や次世代育成を支援し、スポーツと文化を中心に地域振興への継続的な貢献に努めています。

今後も「Dステーション」の全国展開を進めるのと同時に、ジム&温浴を中心とした新しい娯楽施設の展開も視野に入れています。本年も地域の皆さまの笑顔のために最大限のサービスを提供していきます。

NEXUS株式会社

企業団体情報

法人名 NEXUS株式会社
所在地 〒370-0015
群馬県高崎市島野町212-1
電話番号 027-350-1818
公式サイト https://www.nexus-group.jp/