細井 保雄
ファイブイズホーム社長

事業通して地域活性化

社名の由来である「品質、性能、デザイン、価格、品ぞろえ」とサービス対応力をコンセプトとした住宅を提供しています。埼玉県行田市で創業し、群馬には2015年に初出店。現在は7店舗を展開しています。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響を受けました。お客さまと直に接することができず、ウェブ活用が増えました。仕事の進め方に関しては、新たにシステムを構築し、テレワークをきちんとマネジメントできる体制を整えました。業績はやや不満ですが、ウェブやIT活用、必要なシステム構築ができたことには満足しています。いずれは取り組まなければならないことを、先取りできました。今後の飛躍の下地ができたといえます。

当社は建売住宅が7割、注文住宅が3割。毎年千棟以上を販売し、群馬では350棟を目指しています。昨年2月の高崎問屋町店の出店で群馬での営業設備は終了。この7店舗を拠点に仕事の質を高めるとともに、良い商品・サービスを提供し、お客さま満足度の向上に力を注ぎます。今後、群馬では、土地60坪、建物33~34坪の4LDKをリーズナブルな価格で提供していきます。

事業を通して地元の活性化に貢献したいと思っており、協力業者さんや不動産業者さんは、群馬の方にお願いしています。地域が活性化し、そこで暮らす皆さまに、豊かで幸せになっていただくことが、業績アップにもつながります。今年も質の良い住宅を提供しつつ、地域発展に貢献できるよう努力してまいります。

株式会社 ファイブイズホーム

企業団体情報

法人名 株式会社 ファイブイズホーム
所在地 〒361-0056
埼玉県行田市持田3-2-17
電話番号 048-553-2272
公式サイト https://www.fiveishome.jp/