小谷野 光里
MYK SHOWA社長

経営の安定化策に注力

人材派遣会社として創業し、1月24日で10周年を迎えます。創業当時10社ほどだった取引先企業は10年で約3倍に増えました。派遣先の増加に伴って70人ほどだった派遣社員は約3倍になりました。取引先企業の皆さまをはじめ、派遣社員、本部職員、これまで支えていただいた全ての人に感謝しています。本年は20周年に向けた節目の年として、さまざまな経営安定化策を進めていきます。

主力業務の人材派遣では、派遣先となる業種の拡大を目指します。現在は機械系製造業者への労働力提供がメインですが、飲食業や福祉分野への提案を強化します。システムエンジニアをはじめとする専門的な知識を持った技術者の派遣にも挑戦したいです。商圏の拡張を同時に進め、将来的には他県に営業所を構える方針です。

2019年に立ち上げたデザイン事業の受注増にも取り組みます。看板設置やユニフォーム販売、紙媒体の印刷やホームページ作成などを手掛けています。競合他社より安価な設定に加え、品質とデザイン性の高さが好評でエステサロンや認定こども園、飲食店、建築会社などさまざまな事業者からの発注が伸びています。積極的に仕事を取り込み、業務を増やし、人員の増加につなげていきたいと考えます。

昨年は新型コロナウイルスの影響で派遣先工場などの業務が減り、売り上げが大幅に落ち込みました。人材派遣の分野やエリアを広げ、デザイン事業を伸長させることで経営リスクを分散させ、安定企業を目指していきます。

MYK SHOWA株式会社

企業団体情報

法人名 MYK SHOWA株式会社
所在地 〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1621 大沢建設第6ビル1F
電話番号 0276-49-5858
公式サイト http://www.showa-workwaku.co.jp/