入内島 一崇
コートクグループ会長

小さくても光る存在へ

当グループは、「クオリティー・オブ・ライフ」をテーマに掲げ、医療福祉とリゾートが融合した生活を提案しています。上牧温泉病院やケアリゾートマンション、介護老人保健施設、特別養護老人ホームを設け、治療、リハビリ、介護まで切れ目のないサービスを提供する体制を整えています。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で、いろいろなことを考えさせられました。働き方や経済の流れが変わり、従来の手法が通用しなくなりました。ただ「どうすればいい」という答えが出ているわけではありません。時代のニーズをくみ取っていくことが、ますます大切になると感じています。

そうした考えの一環として、ホテルニュー上牧をクローズしました。人材をグループの他施設に振り分けるとともに、建物は特別養護老人ホームで働く外国人従業員の寮として活用します。しっかりとした管理人を配置し、安心して暮らし、働けるようサポートします。

今後は当グループで働いてくださる人たちの職場環境をより良くすることに、力を注ぎたいと思っています。働いてくれる人がいなければ、どんな商売も成り立ちません。安心して働いてもらうことは、サービスの質の向上につながります。そのためには、次の世代の意見を取り入れるとともに、若い世代が自ら考え、オリジナルを作っていくことが欠かせません。小さくても光る存在、求められる存在、そして機動力や適応力に優れた組織を目指して、努力を続けてまいります。

コートクグループ

企業団体情報

法人名 コートクグループ
所在地 〒379-1311
群馬県利根郡みなかみ町石倉198
電話番号 0278-72-3366
公式サイト http://www.koutoku-group.co.jp