大林 俊也
大和証券高崎支店長

群馬の持続的発展に力

昨年はコロナ禍という経験のない事態に直面し、大きな変化の年でした。日経平均株価は春先の大幅下落後に29年8カ月ぶりという高値水準になり、12月半ば時点では「は繁栄」という相場の格言通りの展開となっています。引き続き、日々変動するマーケット情報をタイムリーに提供してまいります。

1902年に創業した大和証券グループの使命は「社会に役立つお金の流れをつくる」こと。資金需要のある企業や団体(発行体)と投資家のつなぎ役として、企業の資金調達をお手伝いするとともに、投資家の皆さまに丁寧にご案内し、双方にメリットを生み出すことで世の中に価値を提供します。

昨年3月までに全社員へ新しい端末を配備し、完全な在宅勤務が可能な体制を整え、業務のDX化を進めています。また当社は、女性活躍推進と健康経営を評価され、6年連続で経済産業省と東京証券取引所が共同選定する「なでしこ銘柄」と「健康経営銘柄」に選定されています。

独立系総合証券として企業に対しては事業承継問題の解決、M&Aや上場支援を通じて、また個人の皆さまには金融商品を通じた資産形成、相続コンサルティング、保有資産の適切な管理などのサポートに力を入れています。

当社は持続的なビジネスモデルを構築する起業家や企業を応援し、そのような先に選別投資できる投資家層の拡大に引き続き努めます。社会に役立つお金の流れをつくり、「群馬県の持続的な発展」に貢献します。

大和証券高崎支店

企業団体情報

法人名 大和証券高崎支店
所在地 〒370-0849
群馬県高崎市八島町58-1
電話番号 027-327-7111
公式サイト https://www.daiwa.jp/