廣田 哲也
ヒロタ社長

地域の安心を支えたい

当社は1924年、金物小売業としてスタートし、建築物の金属内外装工事や土木工事などを通じて、まちづくりを支えています。受注、施工図作成、自社グループ内の工場での材料加工・組み立て、そして取り付け工事まで一貫体制をとることができ、高品質・低コストでお客さまの要望に応えています。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で、建設工事や土木工事の中断、延期となった計画が数多くありました。工期にも大きな変更がありましたが、そのような状況下でも頑張ってくれた社員たちの大切さを実感した1年でした。

また、建設現場や土木現場はいずれも不特定多数の出入りがあるため、社員には社内外でのマスク着用を徹底させ、すべてのフロアの配置を変更するなどして、感染対策にも細心の注意を払いました。

前橋市内に2店舗を構える「ヒロタツールBOX東・西店」は、プロの職人からDIY愛好者の方も使いやすい道具や材料を取りそろえることで、ご支持をいただいております。昨年は新型コロナウイルス感染防止対策やテレワークなどの影響で、自宅で過ごす時間が増えたことなどから、DIYにチャレンジする方が工具や材料をお求めに、新たにご来店いただけたように感じます。

今後も社会インフラの整備や建物の金属工事を通じて、安全第一を心掛け、明るく、豊かなくらしづくりに奉仕していきたいと思います。

株式会社ヒロタ

企業団体情報

法人名 株式会社ヒロタ
所在地 〒371-8691
群馬県前橋市問屋町1丁目7番4号
電話番号 027-251-0211
公式サイト https://www.hirota-group.co.jp/