藤井 泉
藤井経営社長

クリエイター支援に力

半世紀前に会計事務所としてスタートし、現在は総合情報知識産業として労務管理、M&A、人材育成など幅広いニーズに応え、グループ会社10社と専門家のワンストップで中小企業や個人事業主の経営支援を行っています。

好評をいただいているのが、社員の能力や資質を可視化できる診断ツール「H.P.A.」です。300万人以上から得たビッグデータを元に、モチベーション、環境適応能力などが数値化されるので、適材適所の人事や採用時のミスマッチ防止に活用できます。人口減の中、既存の人材活用と組織に合った採用の重要度は増していくので、ぜひご相談いただければと思います。

新たなサービスとして、クリエイターの税務対策を支援する「CSシーエスTaxタックス」を始めました。近年、同人作家やコスプレイヤーらが活躍の場を広げ、一つの産業を形成していますが、確定申告をわずらわしく思う人は少なくありません。CSTaxは、領収証は郵送やメールで送るだけ、相談はLINE(ライン)で、という手軽さが特長。申告をすれば、昨年の持続化給付金のように有事の際に国から保障が受けられるメリットがあるほか、画材や資料として買った漫画を経費計上して税額を抑えることも可能です。また、税務だけでなく会社設立や生命・医療保険、遺産相続、老後の資産形成など、お金に関するあらゆる悩みにも専門家が対応します。目指しているのは、不安定な立場であるクリエイターの「転ばぬ先のつえ」。将来を見据えたサポートで、創作活動を支えていきたいと考えています。

株式会社 藤井経営

企業団体情報

法人名 株式会社 藤井経営
所在地 〒372-0801
群馬県伊勢崎市宮子町3220
電話番号 0270-25-7696
公式サイト https://www.fcmg.co.jp/