大戸 昭雄
キリンビール群馬支店長

笑顔目指した商品提供

ビール市場活性化の一つとして、昨年10月、「キリン一番搾り糖質ゼロ」を発売しました。(ミンテルGNPDを用いた)当社の調べによると、食品表示基準による糖質ゼロを実現した、日本初のビールです。ビール好きな方が、もっと気兼ねなく飲めるおいしい商品をつくりたいと開発しました。大変ご好評をいただき、発売1カ月で100万ケースを達成しました。

飲食店さまは、新型コロナの影響で大きな打撃を受けています。お店に寄り添い、少しでも役立つような活動をしています。その一つが、飲食店でクラフトビールを提供する「タップ・マルシェ」の展開です。県内で約200店まで増えました。料理に合わせて個性豊かなクラフトビールを選ぶ楽しさを味わってください。

そのほかの商品では、チューハイ「キリン氷結無糖レモン」「キリンこうじレモンサワー」を新発売し、ご好評をいただいています。また、国産のグレーンウイスキー「陸」「富士」も発売しました。

今年も、当社商品でたくさんの「おいしい・うれしい・楽しい」といった場面をご提供し、お客さまにもっと笑顔になっていただくことを目指してまいります。クラフトビールをさらに身近に感じていただくことや、生ビールを楽しめる新しい取り組み「ホーム・タップ」も本格的に始めてまいります。

群馬のお客さまのことを一番に考え、寄り添い、世のため人のために取り組み、私たちも成長していきたいと考えています。

キリンビール株式会社 群馬支店

企業団体情報

法人名 キリンビール株式会社 群馬支店
所在地 〒370-0841
群馬県高崎市栄町4-11
電話番号 027-321-4115
公式サイト https://www.kirin.co.jp/