金子 善行
カネコ・コーポレーション社長

果敢な姿勢を忘れずに

建設機器全般をレンタルする会社として、時代のニーズに対応した商品、サービスを提供してきました。機械は用途に応じて細分化され高額なものも多いので、顧客は必要な機械や設備を、必要な時に必要な期間だけ利用でき資金の有効活用が図れます。日本の経済の根幹を支える建設業界をサポートしていると自負しています。

建設業界は熟練工に頼る現場が多く、高齢化、人手不足が深刻です。それに対し一定の技術があれば高品質な施工が可能なICTを取り入れた情報化施工が進み、需要増が見込めるため、しっかりと対応しています。営業所は関東甲信越を中心に東海、北陸、九州など13県に76あり、近く愛知、石川、福井に1カ所ずつ増やします。地域に根差した仕事と、受注の増えている広範囲で大規模な工事に応えるためのロジスティクスセンター整備を進めています。

カネコグループには三つの関連会社があります。中でもレンタショップカネコには、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、医療機関から感染対策の施設としてユニットハウスの相談があり、積極的に応じています。自然災害発生時のトイレなど日常生活を当たり前に継続できるようにするための機材、用品の提供にも注力しています。

顧客との信用、信頼関係が第一であり、そのために必要な社員の人間力向上にも取り組んでいます。社業発展のためには新しいこと、ものを果敢に取り入れていく姿勢を失ってはならないと考えており、これからも進化を続ける企業でありたいと思っています。

株式会社カネコ・コーポレーション

企業団体情報

法人名 株式会社カネコ・コーポレーション
所在地 〒373-0816
群馬県太田市東矢島町202
電話番号 0276-46-1111
公式サイト https://www.kaneko.ne.jp/