田部井 充是
中央ビジネス社長

関わる人の幸せに貢献

損害保険代理業を主に、お客さまが抱えるさまざまな困り事の問題解決に関わっています。今年は創立30周年の節目です。地元密着の企業として、社員やお客さま、地域の皆さんを含め、関わる人たちが幸せになることを考えて社会貢献にも力を入れていきます。

昨年は社屋をリニューアルし、事務スペースは社員の席が決まっていないフリースタイルにしました。自由な発想が生まれたり、社員間でコミュニケーションを取りやすくする狙いがあります。また、来客スペースは白を基調とした明るくおしゃれな空間にしました。北側全面がガラス張りで、赤城山がよく見えます。サロンのような落ち着いた雰囲気ですので、保険以外でも何かご相談があれば、気軽に立ち寄っていただきたいと思います。

昨年はまた、パソコン上の作業を自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を導入しました。保険の見積もりや申込書などを自動化することで、業務の効率化、省力化を図れます。人口減少が見込まれる中、お客さまにもRPAを普及・拡大し、お役に立ちたいと考えています。

社会貢献事業としては、前橋市地域包括支援センター桂萱と連携して、黄色いベンチを使ったお年寄りの見守り運動を始めました。企業に協賛いただき、設置場所を増やしていきたいと思います。一歩先を行く保険代理店として、業界の社会的地位向上につなげます。お客さまにも保険会社にも選ばれ、地域の人々にも必要とされる存在であり続けたいと思います。

株式会社中央ビジネス

企業団体情報

法人名 株式会社中央ビジネス
所在地 〒371-0006
群馬県前橋市石関町165
電話番号 027-269-7533
公式サイト http://1cb.co.jp