髙橋 将弘
晃希社長

地域の温かい目に感謝

2018年から住宅型有料老人ホーム「幸」とデイサービスセンター「福」を運営しています。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で苦難の年でした。入居者の方々の人生や生活の質を担保するため、命の安心・安全を守ることを最優先に、ご家族や訪問される方にご協力いただき、これまで以上に感染予防を徹底しました。

昨年8月にYou Tubeで情報発信を始めました。介護や福祉の仕事の魅力・価値、情報などをまとめています。私は介護福祉士の中でも専門領域が認知症分野でもあるため、認知症の正しい知識を広めたいという思いもありました。また、求職中の方や未来を担う人材に介護福祉士を身近に感じてもらう機会となり、職業選びの一つの選択肢になればうれしいです。

老化は誰もが経験することでありながら、介護施設やサービスの情報は「必要になった時に考える」という人が多いように感じます。今はサービスを受ける人の生活スタイルやニーズに合ったものを選べる時代です。ご自分や大切な家族のため、情報や知識を得るといった「備え」が必要だと考えます。私たちの発信が一助となれば幸いです。

高齢者を地域で支える時代になりました。入居者が散歩していると住民の方が声を掛けてくださるように、地域の温かい目に見守られていることを感じています。今年は次の展開を見据え、地域に雇用の場を提供したいと考えています。これからも地域とのつながりを大切に、入居者、職員全てが幸せになれることを目指していきます。

株式会社 晃希

企業団体情報

法人名 株式会社 晃希
所在地 〒371-0814
群馬県前橋市宮地町346-1
電話番号 027-265-4165
公式サイト https://www.kou-ki.com