内山 純一
赤城自然園運営管理責任者

来園者の笑顔が励みに

赤城自然園は赤城山の西麓、標高600~700メートルに位置する森です。広さは約120ヘクタール、クレディセゾンが多くの協賛企業の支援を受けて運営しています。一昨年は約8万人の方に来園していただきました。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の後、4月半ばから約1カ月休園しました。ただ来園者数は夏には前年並みに回復、10~11月は前年を大きく上回りました。10月の群馬県民の日記念事業期間中もたくさんの方においでいただきました。県内にお住まいで「初めて来た」というお客さまも目立ち、県民に自然園をアピールできたと思っています。

2019年度末に渋川市と連携包括協定を締結、健康増進や環境教育、観光振興などに活用いただいております。今後も県や市の取り組みに積極的に協力させていただきます。本年度協賛していただいている企業は30社に上ります。自然園の運営に携わることで、国連が定めた持続可能な開発目標「SDGs」や健康経営の実践の場としてご利用いただいています。新年度は県内の企業・団体にもこうした取り組みをアピールし、自然園を応援してくださる方々を増やしていきたいと考えています。これらの取り組みを通して、2~3年後には年間来園者を10万人に引き上げることを目指します。

お客さまがお帰りになる時に笑顔であること、「ありがとう」と言っていただくこと、それが私たちの喜びです。そんなお客さまを一人でも増やすことを目指し、努力を続けてまいります。

赤城自然園 [運営]株式会社クレディセゾン

企業団体情報

法人名 赤城自然園 [運営]株式会社クレディセゾン
所在地 〒379-1113
群馬県渋川市赤城町南赤城山892
電話番号 0279-56-5211
公式サイト https://akagishizenen.jp/