佐藤 秀幸
ハッピータイムグループ会長

男性の成長促し縁結び

結婚相談所を1989年に設立しました。現在は群馬をはじめ、埼玉、栃木、茨城、新潟に計42支部あります。「誰だってまぁるくなれば縁がある」を企業理念とし、会員が成長して幸せになるお世話をしています。この32年間で1721組・3442名の成婚を達成しました。平均すると1週間に1組のカップルが誕生しています。

結婚相談所というと「出会いの場」と思われがちですが、当グループは「来た人が成長していく学びの場」です。中でも男性会員の教育が主です。母親に何でもやってもらい、感謝の言葉もない男性は少なくありません。それでは彼女との日常はうまくいきません。そういうことに気付き、変われる人は結婚できます。反対に、全く成長しない人は残念ながら縁がありません。魅力ある男性をいかに増やすかに重点を置いています。

お見合いで相手のことを「いいな」と思うのは会って3秒です。顔は変えられないため、いかにして表情や人相を変えるかに取り組んできました。顔の相を良くするには心を養うことが大事です。定期的に勉強会を開いて、心を養う言葉を伝えています。顔の相が良くなれば運も良くなります。出会いに気付き、出会いを生かすことにつながります。

お世話してカップルが成立したときはもちろんですが、「息子が変わった」と親御さんが喜んでくれる時は本当にうれしいです。今年も“仲人職人”として、自分も相手も周囲も楽しくなる仕事をしていきたいと思います。

ハッピータイムグループ

企業団体情報

法人名 ハッピータイムグループ
所在地 〒379-2301
群馬県太田市藪塚町1543-6
電話番号 0277-78-4566
公式サイト https://www.happytime-en.com/