群馬県太田市藤阿久町200  
   TEL:0276-32-7915
   https://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/

学校の特徴

関東学園大学では、社会で活躍するために必要な力を身につけるためのコンピテンシー(社会対応力)教育を実施しています。さらに将来の進路を見据えた2学科5コース制を導入しています。コースの学びでは、目指す進路に向けて学ぶべき分野や取得すべき資格が明確になり、学習意欲がおのずと高まります。1クラス10名程度の担任制をとったセミナー・演習形式の授業を4年間行っていることも特色のひとつです。さらに、2022年度からデータサイエンス教育プログラムが新たにスタートしました。

学科・コース

  • 経済学科(定員95人)
    地域経済デザインコース、公共政策コース(公務員プログラム/警察・消防プログラム)
  • 経営学科(定員95人)
    経営・会計コース、国際ビジネスコース、スポーツマネジメントコース

データサイエンス教育プログラム科目「プログラミング実践」の様子

ここが自慢!

 2022年度から「データサイエンス教育プログラム」がスタートしました。大学卒業後ビジネスパーソンとしてデータサイエンスの知識を身につけておくことは必須となりつつあります。本学のデータサイエンス教育プログラムは、社会に出る前に当然のように身につけておかなければならない知識を十分に学べる内容構成となっています。

高校生へのメッセージ
本学では将来の進路につながる多彩なコースを用意しています。また、公務員対策講座や英検・TOEIC・簿記・MOSなど課外講座(無料)も充実しており、本学教員がしっかりサポートしています。就職内定率は毎年98%以上と全国平均を超える高水準を維持しています。ぜひオープンキャンパスに参加してみてください。

<オープンキャンパス>

 全日程で来場型とオンラインのオープンキャンパスを同時開催します。来場型では毎回、コースごとに模擬講義を用意しています。このほか、コース・学びの紹介、就職支援の説明、入試説明、学生によるキャンパスライフ紹介を予定しています。