群馬県前橋市小屋原町1098−1  
   TEL:0120-031-038
   https://www.c-p.ac.jp/fukushi/

学校の特徴

 栄養士学科は、現場で即戦力として活躍できる栄養士を目指し、経験豊富な教師と充実した施設・設備での教育を実施します。また、姉妹校の専門調理師の指導により高度な調理技術を習得し、「調理のできる栄養士」を養成しています。また、活躍の場が広がっているスポーツ栄養の授業も開講しています。医薬学科は、薬剤師に次ぐ一般用医薬品販売の専門家としての登録販売者資格取得を目指します。教室での医薬品に関する専門教育のほかに、校外実務実習として6ヶ月間、実際に現場を体験し、接客等を学びます(給料も支払われます)。2年次には資格試験合格を目指し、試験対策ゼミでサポートしています。

学科・コース

  • 栄養士学科 (定員80人)
  • 医薬学科 (定員40人)

ここが自慢!

 毎年高い就職率を達成しています。栄養士学科は、献立作成・大量調理・給食サービスなど、栄養士に必要な能力を身につけることができる実習が充実しています。また、在学中に介護食士3級、食育栄養インストラクター、NR・サプリメントアドバイザーなどの資格を取得することができます。卒業後は管理栄養士国家試験対策講座を無料で受講できます。医薬学科は、薬剤師の授業によって得られる幅広い知識を持った登録販売者を目指します。その他にもNR・サプリメントアドバイザー、調剤事務管理士、販売士検定3級を取得することができます。

高校生へのメッセージ
 
学校生活では、スポーツ系から音楽まで充実したサークル活動や、学生会主催のイベントがたくさんあります。また、2年次には1泊2日の研修旅行もあり、友達といろいろな思い出を作ることができます。

<オープンキャンパス>

 健康や美容に興味のある人、食べることや料理を作ることが好きな人、オープンキャンパスに参加しませんか?先輩たちと一緒に楽しく体験実習ができます。
皆さんの参加をお待ちしています。♪詳しくはホームページで。

学校のSNS