群馬県太田市大島町461-1
   TEL:0276-55-2450
   http://www.ota-kango.ac.jp

学校の特徴

本校は、母体の太田記念病院と同様、SUBARU健康保険組合によって運営されています。太田記念病院は第三次救急医療機関として、救命救急センターや心臓血管センター、地域周産期母子医療センターなどが整備され、緊急性の高いチーム医療を行っています。本校では太田記念病院が隣接していることをカリキュラムに活かし、実習をはじめ充実した学習環境を整えています。

学科・コース

  • 看護科 (定員35人)
 オープンキャンパスにて先輩と看護体験

ここが自慢!

【 看護師国家試験 】
2013年から10年連続100%合格継続中。
少人数制によるきめ細やかな教育体制で独自の国家試験対策プログラムに基づき、3ケ年を通して計画的に学習できるような支援を実施しています。1年次から学習進度に合わせた国家試験問題への取り組み、模擬試験実施と結果分析に基づく、弱点の克服・得意分野の更なる向上に向けた学習支援など、早期から学生個々への充実した指導を実施しており、高い国家試験合格率を維持しています。

高校生へのメッセージ
まずは、オープンキャンパスまたは学校説明会に参加し、『見て』・『触れて』・『感じて』大切な体験をしよう!

<オープンキャンパス>

学院紹介(特徴やカリキュラム等の説明)、在校生との看護技術体験、ミニ講義、在校生がナビゲートする校内見学、個別相談、在校生とのフリートークなど