新潟県新潟市中央区浜浦町1-8  
   TEL:025-267-1500
   https://www.ngt.ndu.ac.jp/

学校の特徴

新潟生命歯学部では、全国に先駆けて、いち早く訪問診療を行ってきたことから、現代の超高齢社会において高まるニーズに即応しています。
生命歯学部(東京)では「歯」を使用した最先端の再生医療積極的に取り組み、歯に含まれる歯髄細胞を使用し、歯だけではなく全身の疾患の治療をも可能にするべく研究を進めています。

学科・コース

  • 生命歯学科 (定員70名)

パンフレット請求

ここが自慢!

図書館(図書閲覧室)には、歯学関連図書、医学関連図書、一般書などを書棚ごとに解りやすく配置してあり、DVDなどの視覚素材も豊富に揃っており、メディア・ブースで視聴できます。学習室もリニューアルされ、静穏な環境が保持される中で学習することができます。
スポーツ施設も充実しており、体育館の1階にはトレーニングルームが完備されています。ランニングマシンやエアロバイク、ベンチプレスや腹筋を鍛えるマシンもありますので、それぞれの目的に応じたマシンを使用して運動することができます。
また、全面に人工芝を敷いたグラウンドはクラブ活動で使用されており、学生からは好評を得ています。

高校生へのメッセージ
本学は6年一貫制のカリキュラム編成にしたがい、一般教養科目から基礎科目そして臨床科目へと効率的で整合性のある教育を実施しています。6年間は長いようであっという間にすぎてしまいます。それだけ内容の濃い学びが得られます。いろんな人と出会い、学び、より充実した大学生活を日本歯科大学で送りましょう。

<オープンキャンパス>

今年のオープンキャンパスは、対面参加型&オンラインのリアルタイム配信で実施致します!皆さんに、日本歯科大学を知っていただくためのプログラムを多数ご用意しております。ぜひご参加下さい。

 

学校のSNS