埼玉県南埼玉郡宮代町学園台4-1  
   TEL:0480-33-7676
   https://juken.nit.ac.jp/

学校の特徴

●実工学教育
現場で活躍する創造的エンジニアを育てることを目的とした「実工学教育」。学生一人ひとりの能力に合わせて基礎知識や理論を学びながら、実験・実習・製図など実践的技術を同時に学び、能力を進化させる学修システムで、次世代の実工学技術者を育てます。

●工学基礎教育
専門力につながる基礎を鍛える「理数系・言語系科目(数学・物理・英語)」では、入学時のプレースメントテスト(クラス分け)の結果をもとに一人ひとりの学力に合った科目からスタート。1年を4期に分けた「クォーター制」を導入し、週2回の授業で段階的に学びながら、着実に基礎学力を身につけられます。

学科・コース

  • 基幹工学部
    機械工学科 (定員170人)
    電気電子通信工学科 (定員150人)
    応用化学科 (定員80人)

  • 先進工学部
    ロボティクス学科 (定員100人)
    情報メディア工学科 (定員120人)
    データサイエンス学科 (定員120人)

  • 建築学部
    建築学科 (定員250人)
     建築コース
     生活環境デザインコース

 多目的講義棟「ラーニング・キューブ」

ここが自慢!

●学部・学科横断データサイエンスプログラム
近年高まっているデータサイエンティストへのニーズに応え、「データサイエンスプログラム」を全学科に導入。本プログラムの履修で、将来の活躍の場が広がります。

●カレッジマイスタープログラム
個性的な13テーマから自分の興味・関心に合わせて参加できる工房スタイルのプロジェクト型科目。授業で学んだ知識と技能を活かし、充実した設備や機材を駆使して本格的なものづくりに挑戦できます。修了者にはカレッジマイスター認定証を授与します。

高校生へのメッセージ
2020年度卒業生の就職率96.3%、求人倍率18.6倍!(全国平均1.53倍) 就職にも強いのが日本工大の魅力です。工学が自らの感覚となるまで、教育研究設備が整った広大なキャンパスで、一緒に学びましょう。

<オープンキャンパス>

日本工大には、ここでしか得ることができないさまざまな魅力があります。オープンキャンパスで是非その魅力を体感してください。

 
 

学校のSNS