群馬県高崎市問屋町1-7-1  
   TEL:027-365-3366
   https://www.paz.ac.jp/

学校の特徴

看護・リハビリテーション・医療技術の3学部7学科で、チーム医療に貢献できる「看護師・助産師・保健師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士」の9職種を目指すことができます。
「医療に特化した大学」という特徴を活かし、全学的に多職種連携教育を進め、多様な医療専門職を目指す学生が互いに関わり合い、学び合う環境が整っています。医療系の幅広い分野にそれぞれ高い専門性をもつ教員が揃い、高度な医療教育が受けられることも本学の魅力の一つです。
総合的に学ぶもよし、特定の分野を極めるもよし、将来の選択肢が広がる出会いがあります。

学科・コース

  • 看護学部 
     看護学科 (定員80名)
  • リハビリテーション学部
     理学療法学科 (定員60名)
     作業療法学科 (定員30名)
     言語聴覚学科 (定員30名)
  • 医療技術学部
     検査技術学科 (定員60名)
     放射線学科 (定員70名)
     臨床工学科 (定員50名)
 チーム医療の重要性を学ぶ「多職種理解と連携」という授業があります。

ここが自慢!

キャンパスは、群馬県の文化・商業・交通の中心「高崎市」にあり、上越新幹線・北陸新幹線が通っているため、群馬県内のみならず東京・埼玉・新潟・長野や北陸からのアクセスも非常に便利です。また、本学が属するPAZグループは様々な医療・福祉・教育施設から構成されており、そのネットワークを生かして群馬パース病院での新入生研修や、職業紹介事業を専門とするグループ会社「メディカルサフラン」による学内での進路相談やビジネスマナー指導などの就職支援が行われています。豊富な医療専門書が揃う図書館等の学習環境も充実しており、学生と教員が日常的にコミュニケーションを取りやすいようなフロアの配置もなされています。

高校生へのメッセージ
群馬パース大学には、医療専門職を目指して4年間学び充実した大学生活を送るには最高の環境が整っています。日々の学修だけでなく、クラブ・サークル活動や国際交流など4年間をどう彩るかはあなた次第です。国家試験合格という共通の目標に向かって、医療系全7学科の学生でそれぞれ切磋琢磨して高め合っていきましょう。

<オープンキャンパス>

●在学生によるキャンパスライフ紹介 ●体験プログラム ●実習室見学ツアー ●学生・教職員との個別相談など、盛りだくさんの内容で実施しますので、医療職に興味がある方は是非参加してみてください。

学校のSNS