群馬県前橋市上沖町323-1 
   TEL:027-235-1211
   https://www.gchs.ac.jp/

学校の特徴

1.少人数教育
教授陣はそれぞれ保健医療専門職者として医療機関等での臨床経験を有していて、教育経験も豊富で、常に現場の知識、技術を念頭に置いた教育を実践しています。また、2学部を合わせて定員460名の小さな大学であり、学生一人ひとりがその個別性に応じた、きめ細やかな指導を受けることができます。
2.充実した実習指導
保健医療の対象となる「人間」を中心に、社会や文化、自然への理解を深めながら系統的・段階的に専門的な知識、技術が修得できるようカリキュラムが組まれています。みなさんが将来にわたって成長し、変化に対応していく力を育むための「次世代指向型」のカリキュラムです。

学科・コース

  • 看護学部看護学科(定員80名)
  • 診療放射線学部診療放射線学科(定員35名)
 

ここが自慢!

令和3年度2月に実施された第108回保健師国家試験、第111回看護師国家試験を受験した本学看護学部4年生が全員合格しました!合格率100%の達成は、令和元年度から3年連続の快挙です!
また、第74回診療放射線技師国家試験でも本学診療放射線学部4年生は全国平均を上回る高い合格率となっています。

高校生へのメッセージ
本学では、豊富な実践経験と高い研究能力とを兼ね備えた教員が、先進的カリキュラムのもとで、
少人数教育により学生の顔が見える指導を行っています。自然と人と街とが絶妙に組み合わされたこの地で4年間過ごすことにより自らを磨き、社会で活躍するための基礎力を身に付けませんか?

<オープンキャンパス>

キャンパスツアー、模擬授業・演習、個別相談会を行います。個別相談会については、WEBでも実施予定です。詳細は今後本学ホームページでお知らせします。(対面・WEBともに事前申込みが必要です。)