群馬県佐波郡玉村町上之手1395-1 
   TEL:0270-65-8511
   https://www.gpwu.ac.jp/

学校の特徴

群馬県立女子大学の最大の特徴は、日本全国でも数少ない、東日本では唯一の県立の女子大学であることです。県立女子大だからこそ、少人数教育によるアットホームな雰囲気の中で、それぞれの個性を活かした深い学びを実現できます。また、女子学生しかいない環境だからこそ、豊かなリーダーシップと行動力を養う機会に恵まれ、自分らしい生き生きとした学生生活が送れます。
本学では、人文科学分野のほか、国際経済学、データ分析、そしてデザインや絵画まで多岐に渡る分野の講義、実技やゼミナールを開講しています。このような教育を通し、未来を切り拓く確かな知識と多様な価値観を尊重するしなやかな感性を身につけることができます。

学科・コース

  • 文学部 (定員 150人)
    ・国文学科(定員 50人)
    ・英米文化学科(定員40人)
    ・美学美術史学科(定員30人)
    ・文化情報学科(現・総合教養学科) (定員30人)
  • 国際コミュニケーション学部 (定員60人)
    ・英語コミュニケーション課程
    ・国際ビジネス課程
本学円形広場

ここが自慢!

1.徹底した少人数教育
ディスカッションなどの双方向の授業が学生の知的好奇心を掻き立て、学ぶ楽しさや意欲を引き出します。
2.世界で活躍する県女生
短期・長期の留学者全員に奨励金を支給。留学しても4年間での卒業が可能です。
3.全学生に対し個別にキャリア支援
授業やガイダンス、講座、面談などを行い、きめ細かな進路・就職支援を実施します。
4.視野を広げる幅広い学びの機会
学部を越えてさまざまな学問分野を履修可能。フィールドワーク等、学外での学びも豊富です。

高校生へのメッセージ
「県女で4年間を過ごせて、良かった!」
この言葉は卒業式の時によく耳にします。「女子だけの環境になじめるのかな」と心配になるかもしれませんが、県女には男女の性別役割意識にとらわれない伸び伸びとした環境があります。
ここで過ごす4年間は、あなたの人生にとって最も充実した貴重な時となることでしょう。

<オープンキャンパス>

今年度の対面オープンキャンパスでは、学部学科説明会、模擬授業、個別相談会、キャンパスツアーなどを行います。本学を直接見て、教員や学生と話をすることのできるまたとない機会です。ぜひお越しください!