群馬県前橋市小屋原町1154−4  
   TEL:0120-5931-37
   https://ad.kyoai.ac.jp/

学校の特徴

共に愛し、共に生きる
共愛学園は1888年の開学以来、一貫して「共愛=共生の精神」に基づいた教育を行ってきました。この130年以上の歴史ある学園には、子ども園、学童クラブ、小学校、中学校、高等学校、短期大学部、そして本学があります。群馬県最古の学園であり、群馬県唯一の総合学園です。
群馬県という地域に育まれてきた本学が、共に生きていこうとしているのは「地域」。地域の皆様に愛され、地域と共に生きること、そして、地域を自分のこととしてとらえ、その未来を創ることができる人材を育成することこそ、この地で大学教育を行う意味であると考えています。

学科・コース

  • 国際社会専攻(英語コミュニケーションコース、国際コース、情報・経営コース、心理・人間文化コース) 定員249名
  • 地域児童教育専攻(児童教育コース) 定員50名
 対話とコミュニケーションを重んじる大学です

ここが自慢!

全国の学長投票「教育面で評価する大学」全国4位!「注目の学長」全国1位!(AERA『大学ランキング2023』朝日新聞出版793大学対象)
地方にあること。小規模であること。それらを弱みでなく強みに変えられたことが評価の一因だと考えます。学生にとってどういう教育が最適かを主軸に、体制を整えています。授業の85%はActive Learning。世界と地域、GLOBALとLOCALを掛け合わせた学びを積み重ね、地域の国際化を担う「グローカルリーダー」を育成します。   

高校生へのメッセージ
学びも広報も、学生が主役の大学です。
先輩たちと、一緒に成長しませんか?

<オープンキャンパス>

「学生広報スタッフ」が企画運営する手作りのイベントです。スマホアプリSlidoを使ったトークセッションや体験講義が人気です。

 
 

学校のSNS