群馬県前橋市古市町1-43-27
   TEL:027-253-7211
   https://www.chuo.ac.jp/can/

学校の特徴

特徴1:県内有名施設との職業教育連携
群馬サファリパークや乗馬クラブ高崎等の県内有名施設との教育連携により、学びの幅が広がります。各施設で学ぶ貴重な経験は、視野が広がり動物業界で活躍するための自信につながります。

特徴2:プロによる直接指導
長いキャリアを積んだ飼育員や地域の獣医療を支える獣医師、動物たちの健康を考え活躍するトリマーなど、プロの講師陣から直接指導を受けることができます。

特徴3:繊細な観察力が身につく
本校では、校内にある飼育管理施設で学生全員が動物の飼育管理に携わります。日々癒しを与えてくれるファミリー動物の生活を守ることで動物の変化に気付く繊細な観察力が身につきます。

学科・コース

  • 動物看護学科(3年制):定員30名
  • 動物飼育学科(2年制):定員25名
  • 動物美容学科(2年制):定員25名
ページ最上部写真:動物看護学科 上部写真左:動物美容学科 / 写真右:動物飼育学科

ここが自慢!

  1. 就職実績 就職内定率8年連続100%! ※2021年度動物業界への就職率100%!
    担任制で、一人ひとりをしっかり見ることができ、その学生に合ったきめ細かい指導を行っています。
    先生と学生との距離も近く何でも相談できる環境で学校生活から就職活動に至るまで、不安なく進められるように全力でサポートしていきます。
    また、就職のプロフェッショナルが集結している「就職指導センター」を常設しており、専任のスタッフが学生の個性を活かしてきめ細かく指導していきます。
    「担任」×「就職指導センター」が連携して学生の就職サポートをすることにより、本校では8年連続して全員が希望の場所に就職することができています。
  2. 交通の利便性 新前橋駅東口から徒歩5分の好立地!
    駅周辺には、おしゃれなカフェや飲食店、商業施設があり放課後も楽しめる環境です!
高校生へのメッセージ
「動物が好き。」「動物に携わる仕事に就きたい。」「動物を助けたい。」みなさんの動物に対する「愛」や「想い」を大切に、今後の進路・職業選択をしてほしいと考えています。
大人になった時に、仕事をする上で大きなモチベーションにつながります。
みなさんが想い描く「夢」を、中央動物看護専門学校で一緒に叶えましょう!

<オープンキャンパス>

6月18日(土)在校生トークLIVEスペシャル
7月3日(日)愛玩動物看護師スペシャル
7月16日(土)3つの学科から選べる体験実習
7月30日(土)集まれ!動物のキャンパス!
8月9日(火)乗馬体験企画

学校のSNS