群馬県前橋市元総社町152  
   TEL:027-253-0345
   http://www.shoken-gakuen.ac.jp/college/

学校の特徴

群馬社会福祉専門学校は、保育と福祉を同時に学ぶ中で取得を目指す「保育士」「介護福祉士実務者研修修了者」の取得に加え、短期大学通信教育課程併修により取得が可能な「幼稚園教諭二種免許状」を取得することで、これらの3種類の資格習得が就職の幅を広げます。卒業後は、子ども分野・高齢者分野、障がい児・者分野など幅広い分野で活躍できます。

学科・コース

  • 福祉保育学科 (定員50人)

ここが自慢!

同じ敷地に幼稚園がある恵まれた環境での2年間で保育士・幼稚園教諭の資格を取得

毎日子どもと触れあうことができ、幼稚園の先生方の子どもたちへの接し方を身近に感じながら、さらに授業で学んだことをすぐに実践に生かせるという、保育、幼児教育を学ぶにあたって最高の環境が整っています。

高校生へのメッセージ
群馬社会福祉専門学校は明るく元気な学生ばかり。授業を受け持つ先生たちは、実際の保育現場で活躍していた先生ばかりです。先生が1人ひとりを丁寧に指導するのが特徴で、必要な技術や知識を吸収することができます。
保育現場で即戦力になるために必要な事をたくさん勉強して、なりたい自分になるための夢を叶えましょう。

<オープンキャンパス>

本校では、保育・幼児教育・介護分野の3つの分野が2年間で学べます。保育士・幼稚園教諭を目指す上で、なぜ介護の知識・技術が必要なのか「保育」・「介護」両方の体験授業を通して一緒に学んでみませんか?附属の鈴蘭幼稚園の見学ツアーも同時開催

学校のSNS