群馬県前橋市新前橋町21-16  
   TEL:027-253-1205
   https://www.chuo.ac.jp/csm

学校の特徴

『柔道整復師』×『スポーツトレーナー』
柔道整復師の国家資格取得はもちろんですが、本校では柔道整復師国家資格を活かし、ケガ(骨折・脱臼・捻挫)に対応できるスポーツトレーナーの育成に力を入れていため、スポーツ現場で即戦力となる知識や技術を学ぶことが可能です。卒業生の多くが接骨院や整形外科、介護施設など多方面で活躍していますが、ケガに対応できるためスポーツトレーナーとして活動している卒業生も多く、そんな経験豊富な先輩から学べる場もあり、様々な分野で働くスポーツトレーナーを知ることで視野が広がります。

学科・コース

  • スポーツ柔整学科 (定員30名/3年制)

ここが自慢!

本校の特徴は、柔道整復師の国家資格取得はもちろんですが、ケガに対応できるスポーツトレーナーの育成に本校は力を入れています!また、柔道整復師養成施設としては北関東で最初に設立された学校で伝統もあります。そのため卒業生の人数が多く、接骨院の開業者が117名になりました。そんな先輩柔道整復師が就職の受け皿となってくれたり、直接学校に来て後輩に実技指導なども行ってくれます。
本校の学生は学年を超えての交流の場があります。日常では、試験前に科目ごとの勉強の進め方などを先輩に聞いたり、イベントでは学年混合の縦割りでスポーツ大会などを行っています。

高校生へのメッセージ
「柔道整復師」国家資格は接骨院だけではなく、整形外科や介護施設でも働くことができます。また、ケガ(骨折・脱臼・捻挫)に対応できるためスポーツ現場では多くの需要があります。
スポーツに携わりたいと考えている方、ぜひ「柔道整復師」を目指してみませんか?

<オープンキャンパス>

オープンキャンパスの体験授業は、卒業生でプロのスポーツトレーナーとして活躍している先輩に担当してもらっています。ぜひ一緒にプロの技を体験してみませんか?また、体の悩み相談コーナーもあります。

学校のSNS