群馬県邑楽郡大泉町日の出56-2  
   TEL:0276-62-5806
   https://www.oizumihosen.ac.jp/

学校の特徴

本校は、「プロを育てる・親身の指導・現場経験豊富な教員の指導」といった教育内容を高く評価されています。創立から現在までの間に多くの保育士、幼稚園教諭、介護福祉士を輩出し、地域と広いネットワークを形成。就職や実習などの心強いバックボーンとなっています。また、本校の経営母体は営利を目的としない社会福祉法人です。学費をできるだけ抑え、奨学金制度や通学定期券半額補助制度などを創設し、学びやすい環境を支援しています。

学科・コース

  • 保育科 (定員100名)
    〇保育士コース  〇保育士・幼稚園教諭コース  
  • 福祉科  (定員40名)

福祉科:演習授業の一コマ

ここが自慢!

保育科、福祉科ともに就職希望者は、ほぼ100%の就職率です。就職活動に必要な知識と教養を身に付けるための独自教科「基礎教養」を開講し、一人ひとりにきめ細やかな指導を行い、専門職業人として活躍できる人材を育成しています。

高校生へのメッセージ
2年間の学びの中で、未来の自分を思い描ける学校です。専任教員の現場を知っているからこその適切なアドバイスや、実践的な授業内容を受けることで、現場に出てから慌てず焦らない対応力が身についていきます。

<オープンキャンパス>

毎回違った内容を体験できるオープンキャンパス(本校指定の場所より無料送迎あり)、短い時間でコンパクトに参加できる見学・相談会など開催しています。
※受験学年の方は参加によりAO試験エントリーの資格が得られます。

学校のSNS