群馬県太田市台之郷町1060-1(東武伊勢崎線韮川駅より徒歩1分)  
   TEL:027-321-0411
   http://www.mgl.ac.jp

学校の特徴

最新鋭の機器を導入した学園附属「高度動物医療センター」やペットショップ実習施設「DOG&CAT Waltz」で、1人1頭を担当しながら学校飼育動物たちと共に過ごします。実習中心の楽しく充実した学校生活の中で、在学中に個性豊かなたくさんの犬たちと接することで、実践的な経験を積むことができます。この、様々な犬種・幅広い年齢の学校犬たちとの学びが、ペット業界で即戦力として活躍する動物のプロを育成します。

学科・コース

  • 愛玩動物看護師学科 昼間3年 16名(男女)
     動物看護コース
     ナーシングトリマーコース
  • ペットビジネス学科 昼間2年 21名(男女)
     プロトリマーコース
     動物総合コース
 

ここが自慢!

希望の就職が叶う!圧倒的な就職実績!
MGL学園の学生は、高い技術と専門的知識により、ペット業界から非常に高い評価を受けています。また、産学連携協定を結ぶ全国3700者のペット関連企業が所属する「全国ペット協会」主催の就職合同説明会に参加することができるので、ただ就職ができるというだけではなく一流のペット関連企業をはじめとする良い職場を選び、就職をしていくことができます。このように強力な就職サポートシステムにより希望通りの就職が叶います。

高校生へのメッセージ
犬を飼ったことがないから心配、不器用だからハサミを持つのが心配、そんな心配は要りません。最初は抱っこの仕方からプロが丁寧に指導します。まずはオープンキャンパスに参加して、実際に先生方の技術をみたり、先輩方の話を聞いてみてくださいね!

<オープンキャンパス>

オープンキャンパスでは動物のプロである先生方の模擬授業を体験。学生スタッフのインタビュートークやキャンパスツアーなど、知りたいことがしっかり知れるオープンキャンパスです。Webオープンキャンパスも開催中!

 

 

学校のSNS